人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荷造り準備

親ばかなので、、月に二度くらい「ごはんだよ~親バカ宅急便」を作ってます(^_^;)
荷造り準備_b0235586_2384382.jpg


今晩は帰宅してから欠かせないカレーと、

冷蔵庫の中の韮、玉葱、エリンギ、ミンチをたねに玉白菜で白菜ロールを作り。

牛蒡と人参に牛肉を足してキンピラ。

キューリとツナ缶と夏に冷凍しといたコーンでマカロニサラダを作り。。。

取り敢えず今夜はここまで、、、


明日は何作ろうかな?


一週間くらい冷蔵庫で保存でき、、
冷凍しても大丈夫なおかずってどんなんが有るんかな??

カレーの冷凍には人参はダメって事経験から知りました。
なので内は人参無しカレーです(><)!










〜〜

Commented by shu君 at 2013-02-08 23:40 x
お疲れ様です。
調理をされるのなら、原料が一番なんでしょうが。。
Commented by flowersincozyroom at 2013-02-10 01:15
母の愛ですねー。
うちは寮だったので、果物とかティーバッグだけで済んで助かりました。
お弁当用に、ぜんまいと油揚げの煮つけや切干し、ヒジキ、煮豆もOK、カレーはジャガイモもなんだかなーなので冷凍しないけど…。野菜をおろしてしまえばいいそうよ。
Commented by モモクリ at 2013-02-10 20:57 x
白菜ロールにローリエは初めて見ました。
確かに、肉があるので良いかもしれませんね。
子供は幾つになってもカレーが大好きなので、良いメニューだと思います。
Commented by senbeis at 2013-02-11 22:58
shuくんへ~☆
親ばかです
野菜系を多めに食べてほしいとイロイロ考えて手つくりおかずを送っていまーす^^
Commented by senbeis at 2013-02-11 23:01
らぶさま~☆
なるほど、、下ろすと言う手が有りましたね!
次回から試してみます^^
内は男の子なので時間も無いし、作らないから外食が多くて、、少しでも手作りもんをと、、親ばか便してます~(^m^)
只レシピがね~同じような物に成るので、、研究(←大げさ、、)中~です♪
Commented by senbeis at 2013-02-11 23:05
モモクリさんへ~☆
月一回か多くて2回のおやばか便なので、、カレーは欠かせません^m^
白菜ロールにローリエもその時の気分で思いつきです(^_^;)
なんとなく美味しい香りに成りました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-02-08 22:56 | 日々 | Comments(6)