人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンと菜の花

播磨灘の牡蠣がスーパーに6個400円で並んでたので、、
レンジで4分チンしてプリプリ熱々を頂きました、、やっぱ美味しいぃ。
野菜は近くの八百屋の小父さんから勧められた菜の花で煮浸しを作りました、
ベーコンと菜の花_b0235586_21595353.jpg


AND
漬け込んで乾かしていた手作りベーコンも今日燻しあげ、、
只今ラップして冷蔵庫て寝かせ味を落ち着かせています♪
味見は明日の楽しみ!

ここ2日間は折弁当が続いていたので
今夜はやっとちゃんとした晩御飯になりました。。。。

今晩は冷えて来ました。
明日はいよいよ雪かな、、、


週末もう少しガンバロ!


























~~~~~~~~~~~~~☆
Commented by shu君 at 2013-02-07 23:09 x
牡蠣が美味そうですね。
コメント欄を解放しました。。
Commented by flowersincozyroom at 2013-02-08 15:38
おーベーコン!
菜の花、私もきのう特売のを買いました。
パスタにしようかな?
Commented by モモクリ at 2013-02-08 21:51 x
プリップリの牡蠣がメチャ旨そうです。
菜の花とのコンビは最高でしょう。
ベーコンも出来上がってきたことだし、これをコラボすればレストランのメニューに負けないものが出来そうですね。
Commented by senbeis at 2013-02-08 22:42
shu君へ~☆
一人で全部食べちゃいました(^_^;)
美味しかった♪
楽天さんも色々有るんですか??
引っ越して一年たちここに馴染めました(^m^)
最初は戸惑いましたが、、マイペースがつかめた感じで、、楽です♪
Commented by senbeis at 2013-02-08 22:44
らぶさま~☆
近所のジーちゃんばーちゃんの八百屋さんなんですが、、週、月・火営業の八百屋さんです^m^
一把65円でした~☆茹でたり、お漬物に柔らかで美味しかったです^^
Commented by senbeis at 2013-02-08 22:51
モモクリさんへ~☆
牡蠣はやっぱ美味しいです^^
炭火で焼くともっと美味しいけど、、日常はレンジでちんです(^_^;)
牡蠣祭り2月なんですヨ~行きたいですけど雪が。。我慢できなくてスーパーの牡蠣買いました~(へへ;
我が家のベーコンは干し肉漬け込んだ液がもったいなくてその液にお肉の塊漬け込んだ再利用ですけど、、美味しいです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-02-07 21:51 | 今日のおかず | Comments(6)