人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外海から中海へ

昨日に続き晴れの休日
今日もワンの散歩兼ねて海へ~~~~☆
外海から中海へ_b0235586_1717351.jpg

最近は眼が見えにくくなったり、耳も聞こえにくくなり
家の中では寝てばかりのワンコですが、久々の海では、
普段からは想像出来ないくらい走り回ってます〜♪
まだまだ大丈夫そうです。

私も岩場で海苔を摘まんで食べたり、ちびっこ雲丹の味見したり、磯遊びできました(o^^o)
やっぱ海は良いネ!
外海から中海へ_b0235586_17174488.jpg


青い海沿いに車走らせ中海へも〜こちらは全く波が無くて静か、、、、
砂をホジホジしてアサリを数個ゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ
道具が無いので素手でした。(^_^;)
お味噌汁一回分くらいの収穫かな?

手先が冷たくなり諦めました、量は少なくとも楽しい遊びが出来たので満足ナリ。






















~~~~~~~~~~~冬の晴れ間のほんの少しの休日でした。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
Commented by モモクリ at 2013-02-03 17:11 x
海苔にウニにアサリにうらやま。
結構でかいアサリに見えますが、良いダシ出たんでしょうね。
Commented by senbeis at 2013-02-03 20:36
モモクリさんへ~☆
海苔も雲丹も岩の間で見つけました!^^
海苔は砂のかかっていない所を少し抓んで味見
塩味が丁度良かったス
あさりは只今砂出し中~です。
明日の晩御飯のおかずですになる予定です~☆
Commented by flowersincozyroom at 2013-02-04 17:56
す、素手って、あんさん、それ無茶苦茶でござりますがなー。

海、楽しそうだけど、さむかったでしょ?風邪ひかないでね。
Commented by ke-ko63 at 2013-02-04 21:00
ワンかわいいなぁ。
海が気持ちよかったんでしょうね。ちっちゃい写真だけど、ワンのウキウキ気分が伝わってきます。
よかったねー、ワン。
Commented by senbeis at 2013-02-04 22:37
らぶさま~☆
外海だけ見て帰るつもりがあまりの青空と陽気にドライブしてしまいました、、いつものアサリの場所近くまで行ったので道具無かったけどホジョホジ^^
手で掘れるのは10個くらいででしたが意外と大きくて、、満足♪ 次回は鍬でも持ってくかな(笑)
Commented by senbeis at 2013-02-04 22:43
ke-ko63 さんへ~☆
こんばんわ^^
ワンコもリード離して自由に走り回れるのがやっぱうれしいみたいですね~何時もと違う走りで、、びゅんびゅん走しってました^^ 
何時もは炬燵やストーブ好きなワンなのにネ・・・  
Commented by shu君 at 2013-02-04 22:52 x
こんばんは。
大きなアサリ、いいですね。
Commented by senbeis at 2013-02-06 21:39
shu君へ~☆
こんばんわ^^
この時期、この大きいアサリはうれしかったです^^
次回は掘る道具を用意してゆっくり集中してアサリ掘りに行きたいですが。。冬は穏やかな日が少ないからお天気次第の運まかせです^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-02-03 16:30 | アウトドア | Comments(8)