今日は小寒

今日は小寒だそうです。

道理で今朝は道が凍みてました!

夕方歩いてたら、、

今年も、雪の中から掘り出したばかりの新鮮ブロッコリーを近所の農家さんから

沢山貰いました〜☆
ここのお家のブロッコは美味しんすっ!
b0235586_22222770.jpg


明日はこの間から作りたかったヘルシーな豆乳シチューが作れそうです〜☆

お祭りの様なお正月が終わり、、

何時もの節約生活の日常が始まりましたp(^_^)q


















~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19788676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆まみや at 2013-01-05 22:35 x
おめでとございます~っ。
素晴らしい牡蠣!食べれないあたしが見ても美味しそうに撮れてる。

今日の読み方は「こかん」で合ってますでしょうか?
そういやウチはブロッコリーが年末から冷蔵庫に眠ってて。
やっぱどう見てもこちらの方が当たり前に美味しそう★
豆乳に浸かったトコ期待してますです^^
Commented by senbeis at 2013-01-06 09:41
まみやちゃんへ~☆
おはようさんです~!
殻つき牡蠣の
旬は2月3月らしいけど、、待ち切れず見つけたら即味見~ぃ!で、、丁度レモンも持ってたしぃ、、お正月から食いしん坊の始まりです~(^^ゞ

私はおーたむ、こたむ~と読んでましたわ!
こかんにおかんもいいかもね(^_-)-☆

今夜は豆乳ぶろっこで温まります~☆
久々のシチューで豪華な晩御飯に成りそう(⌒⌒)v
Commented by shu君 at 2013-01-07 00:08 x
こんばんは。
ブロッコリーが美味そうですね。
Commented by senbeis at 2013-01-07 20:46
shu君へ~☆
こんばんわ!ここのお家のブロッコは新鮮でおいしいです~☆
昨日はありがとございます(^_^;)
付き添いで行ったんですが、、
自分日記にしました~☆
Commented by ke-ko63 at 2013-01-07 22:57
ブロッコって呼び方かわいいなぁ。
高校の家庭科の先生は、調理実習の時最初から最後まで一貫してブッコロリーって呼んでたなぁ…あれは、言い間違いだったのか、もしかして流行らそうとしてたのか、いや、齢60ですがアタシかわいいでしょ?っていうアピールだったのか・・・うーん謎だ。
Commented by senbeis at 2013-01-08 20:53
ke-ko63 さんへ~☆
老眼でそう思い込んでたんじゃない??
でも、、調理の先生だから、、う~~ん
受け狙いかもね!
私も、ブロッコつう呼び方何処で覚えたんか、、分からない~~(^_^;)
by senbeis | 2013-01-05 22:09 | 今日のおかず | Trackback | Comments(6)