お蕎麦にケーキ

今日は、思わず朝から青空!

いっきに掃除しなくちゃ!スイッチが入り

窓拭き(正確には窓洗いかな・・)を午前中に終える事がました(^ー^)v

あんど。。

b0235586_19262740.jpg


念願(?)のシフォンケーキもオーブンで焼きながらの外掃除ナリ^^

 材料は卵4個と
 オリーブオイル
 チョコ
 三温糖 薄力粉 水だけ

 このシフォンケーキはバターを使わないから私は好きです~☆

あんど。。

  
b0235586_19271813.jpg


  毎年いただく手打ちそばが今朝届いたので

  お昼ご飯に早速味見~~♪

  なんか、、やっぱ美味しい!

  グラグラたっぷりのお湯の中で、短時間で茹でて流水で引き締め

  笊そばに・・・(笊が見つからなくて、ちょっと代用品ですが、、((^_^;))

辛み大根すりおろしていただきました!ありがとございます~☆



明日は一日中雨予報。

年末からお正月にかけては雪だるま予報出てます~

今年も何とかいちねん頑張れたかな。。

ありがとうございました~~~☆




























~~~~☆





  
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19750253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆まみや at 2012-12-29 22:59 x
キャーッ!!モモちゃん☆
結構露出が増えてうれしい~。こんばんは~っ

ケーキにお蕎麦。
これこそ年末の醍醐味ですわね♪
いつもながらお店のような写真配りに満腹です^^
Commented by senbeis at 2012-12-29 23:31
まみやちゃんへ~☆
ありがと!家で可愛い系はモモしかいないので、シャメ頼りにしてます~☆
私のいすを何時も占領するのでクリスマスプレゼントしたモモの座布団です^^ 
お蕎麦は茹でたて一番!に焦り、見つからない笊の変わりに寿蒔きが閃きました~(笑)

by senbeis | 2012-12-29 19:41 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)