ホワイトクリスマス~☆

朝起きたら

雪やん~☆ \(^-^)/vワーイ

夕べは、クリスマスだから久々に、、

なんとなく、シフォンケーキかピザでも焼こうかなぁ??

なんてレシピ出して眺めてましたが・・

食べてくれる子供がいないのに、、ケーキ作ってだれが食べるんねんっ??

コレステロール系控えめなのに・・(^_^;)

なので

何故か・・

チキンじゃなくて、、自分が食べたいナ!と、、
思いついただけで

スペアリブの煮込み、なんぞを・・
ちまちま、、ストーブ料理してました!!(^^)v
スペアリブを炒めてから、、
ストーブの上でコトコトコト
炊いて、、保温鍋に入れて一晩置いとき

又、、朝になったら、、
ストーブ点けたらストーブの上でコトコト炊きます~☆
b0235586_22463738.jpg

ワンコのモモちゃんも、、

煮え具合と美味しい香りが気に成ってストーブの前で悶々番(?)ナリ(笑)

お昼前には

とろとろに煮えた美味しいスペアリブの煮込みが完成~♪

う~~~ん、やっぱ温かくておいしい!



あんど・・

今日は。。

思いがけないプレゼントもいただきました!^^

b0235586_22482636.jpg


手作りの来年の干支かざりと、、

マカロニで作った手作りのクリスマスリース~♪



独身の頃から続いてるサンタさんケーキ配り!

今日はケーキ持って行ったら、、

サンタさんにもプレゼント頂いて恐縮です~(;⌒m⌒:)v

でも嬉しかった~ヨ☆

最初は有志20人くらいいましたが、、今は残党2人に(^m^:。

そりゃ~うんじゅう年もたてば、みんな変わって行きます~

よね。



サンタさんも年を取るはずだわ~~~~(笑)



有る意味もうケーキ配りはそろそろ止めた方が良いのかななんて、、思います。

始めた頃とは違ってきてるもんね・・・





















~~~~~~~~~折角のホワイトクリスマスですが我が家は

いつものスーパーで見つけた100円のツバスを買い、、捌いて。お刺身で晩御飯~☆

   寒い季節、脂が乗ってて、うんまかったっす~~~~~~~~~メリークリスマス☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19720854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2012-12-24 23:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)