お雑煮味見~☆

今年も手に入りました!

かもじ海苔。



お正月のお餅に欠かせない!これがないとお雑煮に成らない~!ってくらい、

私の好きな海の幸。

早速今夜は味見~(⌒⌒)v

b0235586_2046497.jpg


ほんの少しのかもじ海苔に日本酒をたらし、、

おすましを足すと~とたんに、、磯の香りと海苔がふくらむんです~^^

この瞬間が好きです~☆

このかもじ海苔はお店で買うと10g1000円位します(@@)
今回120gを2袋購入しましたがな!
(私は知り合いの海友から浜値でいつも買うのでこんなにしません(^_-)-☆)
クリスマスケーキ食べんでもこの海苔は食べたい!
ちなみに来年お正月は喪中なのですが、、お雑煮だけはいただきます^^;
どこまで、、くいしんぼう??
ですが、、

天国の母もこのかもじ海苔のお雑煮食べたくて帰ってくると思うヨ~☆

一緒に食べます~(こ。こ)



私の嫁ぎ先はお正月に仏壇の扉を閉めます。

実家ではまず先祖様にお雑煮をお供えします。

家に寄りこんなに違うんですネ










其々のお家のそれぞれの年越しとお正月

良いお年を~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19705460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆まみや at 2012-12-21 22:52 x
今年は残り一週間以上あるはずなのに〆ちゃった??

勝手に冬休みしててすみませんが
つゆちゃんは飲んでも食べれる女性として尊敬してますです☆

来年もよろしくしたいわん^^


Commented by senbeis at 2012-12-21 23:35
(●^o^●)まみやちゃん~☆
ちゅ!←なんやねんこれ。。

家は華やかなクリスマスは望めないし^m^
お正月は喪中やし、、宝くじも今年は買ってなくて
煮〆や黒豆炊いてのブログが続きそうなじみな年末なんで、、ぼ~~~~っ!と過ごすのもいいかなと・・

大雪でも積もったら素敵な雪かき画像UPお届けなるかも!(へへ)
天に任せます~~~~☆
Commented by モモクリ at 2012-12-21 23:38 x
去年もこれ見ましたが、多分香りがすごく良いんでしょうね。
10g1000円はその価値がわかる人でないとてがでません。
私の冷凍松茸とトレードしたいです。(笑)
Commented by shu君 at 2012-12-22 00:06 x
こんばんは。
かもじ海苔は知りませんでした。
もう、終わりですか?
Commented by senbeis at 2012-12-22 20:11
モモクリさんへ~☆
こんばんわ~^^
この海苔と松茸の乗ったお雑煮なんて。。。想像しただけで高貴な感じです(^m^
お雑煮って土地土地に、いろんな作り方が引き継がれていてお正月の味ですね!
Commented by senbeis at 2012-12-22 20:18
shu君へ~☆
こんばんわ~^^
この海苔が手に入るとつい、味見したくなりまっす~☆
今年も後一週間~はやいですね!
喪中なので、、年末をボ~~と過ごすのもいいかなと(^_^;)
なんか良い画像写せたら又UPしますね~☆
by senbeis | 2012-12-21 21:09 | 日々 | Trackback | Comments(6)