大根の葉とベーコンの炒飯

自家製ベーコンと農家さんからもらいもの大根の葉で炒飯を作って見ました!^^)v

b0235586_20131387.jpg


炒め油はベーコンを炒めて出た脂だけです。←(訳あって脂控えめ中の為~)

大根の葉をみじん切りに、大蒜ひとかけをみじん切りに、

ベーコン千切りにしたのをフライパンで炒めしんなりしたところに

玄米ご飯を混ぜ混ぜ、、

仕上げはガーリックソルトと塩胡椒で味を調えただけ。

シンプルな元気出そうなチャーハンが完成~☆

あんど・・

炒飯を炒めてる間にグリルでは

地元鯖を3枚におろし軽く塩をフリフリして強火でタイマー12分で、、塩焼きにしました。

冬寒い季節、脂が乗っておいしい鯖の焼いたこれもシンプルなおかずが一品完成~☆


質素ですが美味しい晩御飯になりました^^)v

今夜は時間が無くてスープが作れなかったので、、

喉越しには冷たいビールを頂きます~(^_-)-☆


















~~~~~~~~~~~☆
      田舎のこちらでは当確がつぎつぎ出ています。
     
        
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19678002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2012-12-16 21:25 x
大根の葉とベーコンは良い組み合わせですね。
私なら、最初に大根の葉を刻んで、軽く塩を振って揉んでから使うかなあ。
Commented by senbeis at 2012-12-16 22:35
モモクリさんへ~☆
なるほどぉ~~確かにそれいいですね^^
私は炒めた後ガーリックソルトをふりふりしました(^^ゞ
ご飯が冷蔵庫に残ってた玄米ご飯だったから、大根の葉の水分で蓋して蒸らして炒めました~☆
自分ちべーこんのお試しレシピその1です
良い味が出ましたヨ~^0^)/
Commented by こんばんは。 at 2012-12-18 19:25 x
大根の葉は漬物かな~
スープが作れなかったので、喉越しには冷たいビールですか(笑)
Commented by senbeis at 2012-12-18 21:13
こんばんは。さんへ~☆
こんばんは!^^
炒飯にはビールです~(^_-)-☆

貰った葉つき大根は2本でした、、なので取りあえず炒飯に~あとは揚げと一緒に煮物か、おみそ汁の具かな・・ちなみにまだ玄関に置いてあります(^_^;)
by senbeis | 2012-12-16 20:27 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)