人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシドリと冬桜の季節

毎年飛来する色の綺麗な鳥オシドリ。

今年もいつもの川に飛来が始まりました。

高速道を降りて、、

寄り道して会ってきました~~(^ー^)

オシドリと冬桜の季節_b0235586_22057.jpg


オシドリと冬桜の季節_b0235586_2202570.jpg


道端には冬桜も開花が始まりました!

最初に見つけた時は驚いたけど冬に咲く桜も有ることをブログで知りました^^


近づいてデジしたら、、確かに桜の香りが風に乗り感じれましたヨ


ついでに、、

近場のお蕎麦屋さんで温かいナメコ蕎麦食べたり・・

ワンコも雪の中で散歩したり~♪

内のモモも年なのかな??

寒くてイマイチ走りがヨワヨワ~~~~(><)


オシドリと冬桜の季節_b0235586_2261029.jpg



今日は気になっていたお墓参りに行って来ました^^

菩提寺の紅葉も、今一番に燃えて居ました~きれいだった。。。


















~~~~~~~~~~☆今週は雪マークが並んでいますが~~がんばろ!
      
Commented by shu君 at 2012-12-03 01:06 x
こんばんは。
結構な数のオシドリですね。
ナメコ蕎麦が美味そうです。
Commented by senbeis at 2012-12-03 18:50
shu君へ~☆
こんばんわ~^^)v今年はまだまだ少ないよ~これからかな??寒くなるほどオシドリは綺麗になって行くんだって!
原木ナメコと言う言葉につい、つられ、、温かい蕎麦頼んでしまいました~(^^ゞ おいしかったよ!
新蕎麦には日本酒があうよ(^m^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-03 19:15
お墓参りにいくと、ほっとしますよね。色々お話したりして。
冬の桜きれいだけど、寒くないかなーなんて思いません?
あれ?私だけかな?なめこそば食べたくなったぁ。
↓内子と外子のある雌蟹、親蟹っていうのね。こちらは香箱蟹っていうの、まだ高いってか、解禁の時が一番安いの。あとは切ったものの半額狙いだわね。
Commented by senbeis at 2012-12-03 22:35
らぶさま~☆
こんばんわ^^
毎月お墓参りはしてます^^
京都でたまたま同席したお坊さんから聞いた言葉
お家の仏壇は毎日、お墓は毎月、本山に一年に一度、、と。 
冬桜は見つけるとうれしいです~香りも桜でした^^
桜は春が似合うと私も思います。
こちらは親ガニはそんなに高くないです~私はさらに安い198円狙いです(^_^;)
生きてましたヨ^^
以前蟹船の方から内子の塩辛貰って食べたけど、、これは最高でしたヨ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-12-02 22:14 | 日々 | Comments(4)