鰹、鰯、たこ、柚子

b0235586_2322636.jpg

鰹 一匹180円
鰯 一匹50円
今日スーパーに並んでた地物魚です
この値段見たら買うしかないよね〜^_^
早速 捌いてお刺身に〜今夜の晩ごはんのおかずになりました〜☆
庭の柚子も収穫♪
b0235586_2345036.jpg


バケツにいっぱい‥消毒を一度もして無いから見た目は、チョット悪いけど安心柚子です〜^_^
早速きれいに洗い皮を千切りにして三温糖を多めに上からかけて混ぜまぜ。
一時間くらい置いとくと柚子の香りいっぱいの甘いお茶うけが完成します〜☆
ご飯の時も 酢の物なので箸休めにもなり美味しいです。
あんど
いつもの、海友達よっちゃんから、、
この季節初のタコが届きました〜^_^


今日はタコ釣りに行って来たんだって!
1Kの大きいタコちゃん~
今夜は取りあえず、、たっぷりの塩で揉んでヌメリだけ取り冷蔵庫に
入れときました〜
明日の、晩ごはんのお楽しみです〜。

あんど・・

今日は懸案事項だった
網戸とサッシ戸を洗い上げ完了しました^_^
あれこれ用事がおおくて、、忙しくバタバタ一日が過ぎたけど‥

まっ! いいかな!

さっ!明日は充電日~あそぶぞ~~~っ!

問題はお天気ですが。。。


どうかな??







〜〜〜☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19473478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2012-11-10 23:38 x
こんばんは。
鰹 一匹180円、鰯 一匹50円はお買い得ですね。
明日はお天気がいいと、いいですね。
Commented by senbeis at 2012-11-11 07:26
SHU君へ〜☆
お早うございます〜朝から雨です〜(^^;;

お魚この値段見たら買うしかないね^_^
2日間賄えます(^^)
鰹はお刺身以外どんなレシピがあるんかな?半身まだ残ってます(⌒▽⌒)

紅葉は綺麗なので雨が止んでくれないかな‥デス;_;
Commented by ☆まみや at 2012-11-11 16:50 x
安ッ!!!
こちらでは刺身が数切れ入って398とか、買う気も削がれますわ~ええですね~っ☆
んで、もちろんお魚もおろせるんですね。もう尊敬☆
おうどんがモチモチしてて、これまた美味しそう^^

今ここ大雨ですわ。

Commented by モモクリ at 2012-11-11 17:45 x
カツオがこの値段で買えるなんて、海に近い所ならではですね。
今日、スーパーでカツオの半身が598でしたよ。
Commented by senbeis at 2012-11-11 21:36
まみやちゃんへ~☆
こちらは今風で家がゴトゴトいってます~^^;
最近市場直送でなのか、、なぜかスーパーに並んでる朝ドれ魚が安くなって来ました♪
魚離れのためかなぁ。。??
私の魚捌きは適当です~骨に実が沢山付いてても、、自分で食べるからいいかなです。
アラ炊きでおかずに成ります^^)v
Commented by senbeis at 2012-11-11 21:41
モモクリさんへ~☆
カツオも種類が有るから安いのや高いのやが有るかも!?
地元どれなので鮮度だけは良いです^^
お刺身美味しかったです^^
比べるとウルメイワシの方が美味しかったです、、(青魚好き人だからかな^^)
by senbeis | 2012-11-10 22:12 | 今日のおかず | Trackback | Comments(6)