ピーマンの炊いたん・オキギスのフライで晩御飯(^_-)-☆

夕べは思ったほどの雨は降らなかったけど・・

夜中は風が強くて・・風の音に時々目が覚めながらも・・

そんでも熟睡しました(^^ゞ

今朝目が覚めたら、、スノーピークの貰いものタープが破れてました(><)!

しょっく!!!!


流石に早朝目が覚め・・

風の強さに朝ごはんも食べずに撤収~~~~っ!

b0235586_21555952.jpg


今夜はピーマンを大鍋で炊いたり・・(多すぎて蓋ができない(^^ゞ(^^ゞ)

12匹入り1P298円のオキギスをオリーブオイルでカリッとフライを作ったり・・

夕餉の支度や家掃除に汗かきながら励んでたら、、

近所の方から、、北限の桃なるものをのおすそ分けを頂きました^^

秋田の桃だそうです♪

林檎園さんなんやけど桃も作っておられるんやと(⌒⌒)v

実のなる木大好きな私には、うれしいおすそわけでしたーーー☆


人はいろんなところで繋がってるのが、、なんとなくうれし。

そんなこと感じた夕暮れでした。。


ちなみにワンコ散歩しながら見上げた今日の夕焼け空はやけに赤いでした~~~~☆























~~~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/19000406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけぽ2001 at 2012-09-17 23:15 x
ごぶさたしています。
すごい量のピーマンですね!!
お店にでも出すのかと思ってしまいます。
ピーマン好きにも、ピーマン嫌いにもたまらないですね。
キスも安いですね!!
淡白なので油に合うかな、てんぷらのネタで特に好きです。
Commented by shu君 at 2012-09-18 18:31 x
こんばんは。
タープが破れてしまうほどの風だったんですね。
お疲れ様でした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-18 18:41
ピーマンって煮た事ありません。
普通にだし汁とお醤油、味醂で炊くの?
あさ炊き?それとも佃煮風?私って、何年主婦やってるんだろう^_^;
Commented by senbeis at 2012-09-18 20:13
たけぽさんへ~☆
おひさです^^私も野山を歩いてますが今年は何故か雨に合う事が多くて、なかかなか良い山野草写真が写せなくてはな画像が少ないです~(^^ゞ
ピーマンは蓋ができないくらいの量がコトコト炊くと半分以下に成ります~なのでご飯のおかずで食べると消費は早いですー☆
私はこの味が好きでお弁当や熱々ご飯に乗せてたべてます♪
Commented by senbeis at 2012-09-18 20:16
shuくんへ~☆
雨が少なかったから安心してたら夜すごい風で、、朝起きたら修理不能鳴くらい破れてました(><)!
お気に入りタープだったからかなりショック!!
キャンプにいって10前に帰宅したのは初めてかも。。
でも家の掃除や家事が出来てそれはそれで良い一日に成りましたん(^m^)
Commented by senbeis at 2012-09-18 20:28
らぶさま~☆
今の時期ピーマンめちゃ安くなります~今回は道の駅で5袋買いました^^一袋100円♪12こくらいはいってます~♪
綺麗に水洗いして種を取り除き、4等分くらいの大きさに切り、
サラダオイルと醤油、出汁、←(今回は出汁パック2個いれました!)みりんだけで水は1滴も入れず中火くらいで蓋をして時々混ぜながら炊くとピーマンからでた水分でひたひた位に成ります~佃煮風にすると今のピーマンは皮が口に残るので、、浅炊きです(20分は炊きました)~途中からは蓋を取って味を濃くしています~あんど一晩そのまま汁に漬けておくと更に美味しくなります~❤
私はサラダオイルだけでなく、ごま油の時も有るしオリーブオイルの時も有りますどちらでも美味しくできますよん^^
Commented by モモクリ at 2012-09-19 16:17 x
子供の頃はピーマンやしし唐の煮物は苦みが有って嫌でしたが今は好きになりました。
お酒に合うんですよね。
Commented by senbeis at 2012-09-20 20:40
モモクリさんへ~☆
こんばんわ~^^
そう言えば小さい頃はあんまりピーマン系は好きじゃなかったです^^:
何時の頃からかこのピーマンの煮ものすきになってました、、お酒飲むようになってからかな(^^ゞ
あつい白いご飯にもおべんとのおかずにも合いますデスー☆
by senbeis | 2012-09-17 22:11 | 今日のおかず | Trackback | Comments(8)