人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の山

晴れも良いけど雨も良い
雨の山_b0235586_2114315.jpg

木霊が住んでるよ(^m^)v
雨の山_b0235586_21152882.jpg

雨の山_b0235586_21161432.jpg

こんな森を見たら住んでると感じるヨネ・・・・!
雨の山_b0235586_21191984.jpg

今日は小雨の山登りでしたー☆

以上!
Commented by ホヤ at 2012-07-08 22:15 x
居る!居る!
小っちゃい羽つけて、飛んでる・・(^o^)/

Commented by senbeis at 2012-07-08 23:40
ホヤさんへ~☆
いたよ~いたよ~!
藪蚊も(^m^)v

霧雨のブナ林歩いてたら木霊やいろんな物が住んでそうな森に思えました♪

時期にはきっと、きのこも・・・と期待できそうな山でしたヨ
Commented by shu君 at 2012-07-09 12:32 x
凄く神秘的な森ですね。
2枚目と3枚目は何ですか~
Commented at 2012-07-09 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbeis at 2012-07-09 22:01
shuくんへ~☆
こんな森の中を歩くと雨も気になりません^^
この白いのは。。ギンリュウソウ(銀竜草)です。
霧雨の森の中で白いこの子たちが沢山いて、ポコッポコッと森の中に明るいポイントになってましたヨ
Commented by モモクリ at 2012-07-10 00:20 x
ギンリョウソウの古いのは、目玉オヤジみたいになって好きです。
ブナ林の真ん中にあるのは翌檜かな?
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-10 18:10
うん、いいねー。神秘的。
天使の目玉おやじちゃんみたいなのは何ていう名前なの?
不思議な子ねー。
Commented by senbeis at 2012-07-10 22:58
モモクリさんへ~☆
別名ユウレイタケとも呼ぶそうですが、、こんなふうに目玉おやじ風になるとかわいいですネ!ウーパールーパー系で(^m^)v
この巨木は杉です~人がくぐれるくらいの穴があいているんです~近づいて見てびっくりでしたー☆
Commented by senbeis at 2012-07-10 23:02
らヴさま~☆
名前はギンリュウソウです
湿った所に透き通った白さでぽこぽこと生えてました^^
とても不思議な雰囲気を持ってて、、この日は雨の中、、一日中こんな幻想的な森の中を歩いてましたヨ・・☆
Commented by rakurakurakuko at 2012-07-11 18:08
いやぁ~ホント!!
精霊が住んでいそうな幻想的な森ですね~。
こんなモリが近くにあるなんて素敵♪
雨の日だからこその素敵なお散歩でしたね♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-11 18:13
ありがとうーーー
聞いた事あったのに出てこなくて…
明日沼田に行ってくるね。
Commented by senbeis at 2012-07-11 23:09
楽子さんへ~☆
雨に濡れたブナの古木の木はだがとても綺麗でしたー♪
上ばかり向いて歩いてました。

ポケットデジカメで写したのですが、、
ブナの森の感じが少しでも伝われば幸いです(^^v
Commented by senbeis at 2012-07-11 23:34
らぶさま~☆
ブナリンを歩いていてもこんなにたくさんのギンリュウソウを見たのは初めてです。。
幻想的な森でした。。。
明日沢山お話してきてくださいね、missyちゃんが寂しくないように、、私もこちらから祈っています。宜しくお願いします、。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-07-08 21:21 | アウトドア | Comments(13)