さくらんぼ♪

山形のさくらんぼをいただいたので‥
b0235586_22484589.jpg

私はお返しに、自家製キューリと大根の

糠漬けをおすそ分けしました!!

おすそ分けって良いねー(^m^)v

キューリのおかげで、今年もさくらんぼを食べれたよん~♪

さくらんぼって何故かうれしい果物なのです。

なので。。

今年は家の裏庭にも2本くらいさくらんぼの木を植える予定です。

あんど。。


今夜は久々の外飲会でした~♪



が・・・


車で行ったのでノンアルコールでがまん!


帰宅して今プシューッ!!


最近はノンアルコールでお付き合いできる用になりました。

進歩か後退か??

なんとなく、、

最近の私は気を使わない宅飲みが増えましたナ♪

さささ今週も週末がやって来ます♪

そろそろ、夏山遠征に向けて足を鍛えとかないといけないと。。

週末は山歩きが多くなりそうです。

がんばろ!

今は笹百合の開花時期だそうですので見てみたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18506010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2012-06-28 23:05 x
我が家もサクランボ頂きましたが、この時期貰って一番うれしいものですね。
サクランボは鳥も来るし栽培が結構難しいですが頑張ってください。
Commented by senbeis at 2012-06-28 23:11
モモクリさんへ~☆
早っ!こんばんわ~(^^)v
日本のサクランボはやっぱり甘みも味も繊細で美味しいですね♪
私は寒い所でしか育たないのかと思ってましたが近所で結構実が成ってるお家が有るので、、私も今年は欲張て2本植えます~自分ちでサクランボ収穫はちょっと夢ですから~☆
楽しみです♪
Commented by shu君 at 2012-06-29 01:04 x
山形のさくらんぼは嬉しいですね。
ノンアルコールは偉いな、私は無理ですよ~
Commented by ke-ko63 at 2012-06-29 08:26
さくらんぼって名前もスキ。かわいいよねぇ。語尾が『ぼ』ってね。ごんぼとはまたちょっと違うかわいらしさ♡
でもでもきゅうりのぬか漬けがうんまそー

家呑み派です最近のワタシも。気兼ねなく誰にも怒られず飲めるもん。ウハハー
さぁ、週末かもーん
Commented by senbeis at 2012-06-29 14:06
shuくんへ〜☆
さくらんぼお弁当にも入れてたべてます。(⌒▽⌒)V
ノンアルコールの泡にだまされ何となく
ハイになれ、おしゃべりが弾みます(^^)
Commented by senbeis at 2012-06-29 14:13
ke_ko63さんへ〜☆
いくつになってもさくらんぼは嬉しいネー♪味わってたべてまふ‥‥)^o^(
大根はまだ辛味が残ってたけどキューリは
いけました!!あの水ナスの糠で作りましたんー☆
なんでも、美味しい手作りは楽しいぃぃぃ。(^_-)
Commented by ホヤ at 2012-06-29 15:33 x
山歩き。
天気が不順だから、気をつけるように!

Commented by senbeis at 2012-06-29 19:33
ホヤさんへ~☆
(/_;)えーん!週末は雨予報だす。
さらに日曜は大きい雨傘マーク予報なり。。ショックゥ!
足を鍛えなくてはいけないのに・・こまるなぁ、、。と、、TVの天気予報見ながら思ってます。(><)!
by senbeis | 2012-06-28 22:42 | 今日のおかず | Trackback | Comments(8)