人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞘だいこん

去年からはまってる食材

だいこんの鞘

花が咲くとぬいてたけど‥

その後に出来るだいこんの鞘

これが食べると美味しいんですv(^_^v)♪

ビリッと辛くて、シャキッとした食感が

くせになるよ。
鞘だいこん_b0235586_22185511.jpg


オレンジの皿に乗っかってる緑のが

さやだいこんの塩漬けです♪

夕べは、鳥皮や淡竹のキンピラのおかずぶろぐUpしたけど、

今朝見たら消えてました~(><)!

なので、、

どうしてもこの季節残しておきたい鞘大根の漬物を今夜

再度UPしました~~(^○^)ノノ~☆

サラダや油炒めの美味しいですヨ~~~~~~~~(^ー^)v
























~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~056.gif
Commented by ホヤ at 2012-06-19 23:23 x
「だいこんの鞘」っちゅうものを、想像するのも難しい・・

でも、美味いんだろうな・・

Commented by senbeis at 2012-06-19 23:34
ほやさんへ~☆
右上のオレンジの皿の中の緑のが鞘ですー。
今大根の菜有るから、、花を咲かせて鞘が付いたらUPしますね^^去年偶然見つけてはまった食材です☆まだまだ知らない食べ物が有る♪
なんでも美味しいとか、ワクワクには出会いたいです。
Commented by 1223sora at 2012-06-20 05:49
おはようございます!!
丹後半島からやってきました。
鞘だいこん・・・ですか?
毎年、イヤと言うほど大根作っては棄てています。
花が咲いたら、すが入るし・・・。
来年は試して見たいです。
忘れないようにしてね。
またお邪魔します。よろしくお願いします!!
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-20 11:53
あら、消えちゃったの?コメントはね、入れたのに無いってことよくあるけど、記事は幸いありません。
そういえば、お花のあと、こういうの出来るよねー。
確かに食べたことありません。知らなかった。
Commented by shu君 at 2012-06-20 15:55 x
16個600円のたまごってタイトルの記事でしょう。
楽天プロフィールにはあったけど、見れませんでした。
だいこんの鞘は知りませんでした。
Commented by senbeis at 2012-06-20 19:29
1223sora さんへ~☆
こんばんわ~!ありがとございます^^
今日早速紫蘇の醤油漬け作りましたよ~☆
ほんの少しですが。。お結びで食べるのが楽しみです^^)v
鞘大根は歯ごたえと辛みが癖になります^^
Commented by senbeis at 2012-06-20 19:33
らぶ様~☆
aifonnのexciteアプリをバージョンアップしたら画面が以前とまったく変わり、、使いづらく、どこか触ったんだと思います~(><)!ねころんでブロブ読んでたから。。(^^ゞ(^^ゞ
私も種ができるとおしまいと思ってたけど、、その鞘が美味しいなんて目からうろこでした~(^^)v
Commented by senbeis at 2012-06-20 19:39
shu君さんへ~☆
はい~それです♪
16こ600円の卵道の駅で買いよろこんでオムライス作ったんだけどね(^^)v
朝見た時消えてました!
え~~楽天のプロフィールでここの更新が分かるの??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-06-19 22:12 | 今日のおかず | Comments(8)