人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いて、歩いて

早朝から近場の低山を歩いてきた。

偶然、山開き祭に遭遇して、お守りもいただきました^^

山を歩く事が好きな仲間と一日野遊び♪
歩いて、歩いて_b0235586_22562523.jpg


吊り花やキンランや沢キキョウ、イワウチワ、コケイラン、ナンチャラのカタビラ、

山芍薬、ルイヨウボタン、ウリノキの花、、いっぱい~~山野草も見ながら、、

歩く歩く一日でした♪

毎年この季節になると山友さんが種から育てられたジャワホウレンソウの苗を今年も

いただきました~
早速、帰宅してから裏庭に植えながら、、

梅雨の雨で日に日に育つ野菜達もシャメしました^^

ミニトマトもゴーヤーもスイカも南瓜も、、今のところ順調に育ってます(^ー^)v

こぼれ種で育った紫蘇の葉は絨毯状態(^^ゞ。。このまっまではイカンかもネ。

最後の右下の寝たふりしてる用に見える緑の茎画像は

この間トマトの脇芽を摘んだのを土に挿しといたのが、、

この雨でなんとなく元気になってます^^

もしかしたら上手く根が出て来そうです。

田舎に住んでいながら更に山や自然の中に行くと元気が出ます。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
Commented by ☆まみや at 2012-06-11 20:33 x
名前で聞き覚えがあるのはキキョウとホウレンソウかな・・。

でもすごい、すごい。山博士みたい☆
これがなんちゃらなんだよね~、んでこれがなんとかで~って講義を
歩きながら出来るって訳よねっ!!尊敬ですわ^^


Commented by senbeis at 2012-06-11 21:25
まみやちゃんへ~☆
私なんか、、全然ダメなんよ~
山野草の名前全然しらないんだよ~
ただただ野の花が好きなだけ♪
山を歩いててしんどい時小さな花や葉っぱを見ると元気が出て又歩けるんですー。
なんでそんなしんどいことするのか自分でもわからないけど、、山登りした後は体の中の何かが綺麗になる気がします^^;気だけだけどね!
Commented by shu君 at 2012-06-12 00:03 x
こんばんは。
山野草は分からない私です。
山登りも無理かも~
Commented by senbeis at 2012-06-12 00:33
山野草は好きだけど名前は分かりません~
しんどいことは嫌いなのに山登りには何故かハマってます^^
登って汗いっぱいかいた後のQ~~~が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-06-10 22:49 | アウトドア | Comments(4)