人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉葱がねてる?? 

今年は稀な天体ショーが続いてますね^^

今朝は仕事に早朝から出かけたのでTVでしか見れませんでした。

て・・
メガネが無いから時間有っても叶わなかっただろうけど。。

次は8月14日の金星食もあるらしいよ~☆7月15日は木星食も~☆

空好きには楽しみな年ですネ♪


で・・

私は、、平凡に裏庭の野菜や花の世話をして今日の夕方を終えました♪

今日は、ゴーヤーにネット張りしたり、

南瓜に寄ってくるウリハムシを退治したり。。

ここ2日で急にレッドオニオンの葉が倒れだしました!

そろそろ収穫に時期かな??

狭い裏庭で毎年同じような場所で育ててるレッドオニオンなので

あまり大きくは育たないけど、、

家でサラダに入れて生で食べるのには充分(^_-)-☆

玉葱がねてる?? _b0235586_19371215.jpg


葡萄の葉のうどんこ病らしきもの見つけたのでシュッシュッと薬で治療したり。。

玉葱がねてる?? _b0235586_19405240.jpg


トマトの脇芽を摘んだり。。

玉葱がねてる?? _b0235586_1943444.jpg


蚊に刺されながら、花をシャメしたり^m^)v

あっという間に日が暮れ・・

今夜も晩御飯も簡単な野菜料理です。

ブロッコリーとスライスニンニクをオリーブオイルで炒め、お酒少しと塩胡椒を振り、

豚のヒレも同じフライパンの空いた場所で焼いて、ミニステーキ風に(^ー^)v


焼き焼き、、。

仕上げにトロケルチーズをブロッコに乗せて蓋をして蒸し焼き♪

手抜きのフライパン&ワンプレート晩御飯完成。

ご飯は古代米を炊いていただきました~♪

最近白飯が続いていたので、、

古代米や玄米も取りいれてビタミンB系を取らなくちゃ、、と炊いて見ました。

疲れた時なんとなく玄米ご飯は元気が出ますネ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-06-06 23:31
私もよきやるよ。フライパンで3種ぐらい一気料理♪( ´▽`)
玉ねぎって、収穫時期に倒れるって知らなかったけど、
みなさんのところで本当だってわかりました。
畑やお花の手入れしているとあっと言う間に時間が過ぎちゃうね。
Commented by senbeis at 2012-06-07 08:30
ラブさんへ〜☆
お早うございます〜♪
お腹空いてる時は早いがイチバン(=^ェ^=)V
冷蔵庫に有る材料で思い付き料理でした!なんでも美味しかったです(笑)
タマネギ面白い〜みんな倒れるまで待った方が良いのかな‥とながめてます(^_^)☆
庭仕事好きだけど、最近蚊がもの凄く多くなり、大変だよ〜( i _ i )
Commented by ホヤ at 2012-06-07 09:46 x
一日の時間は、
各人各様で結構不公平なのかもね・・

一日中、ヒマどしたん。。(-_-)zzz
Commented by senbeis at 2012-06-07 19:48
ホヤさんへ~☆
お天気の良い土曜日の午後転寝して目が覚めた時、、ああもったいなかったな、、って思うけど体は休憩したかったんだなと。。思うことにしてます~☆
忙しいもひまひまもどちらも同じくらい大切な時間~あっという間の短いようで長い日々。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-06-06 20:03 | 小さな裏庭菜園 | Comments(4)