人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と山菜♪

こちらにしては珍しいくらいの皐月晴れが続いてます。
なので今日は早朝から近場の低山を歩いてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大人になってから私が初めて山登りに連れて行ってもらった記念の山。
前回は秋でしたが今回は新緑の季節。
途中友達の田圃の畔で蕗や山菜も摘みながら
ゆっくりゆっくり歩いておしゃべりして
笑顔いっぱいの一日が過ごせました♪
花と山菜♪_b0235586_1818190.jpg


360度のパノラマ山頂でお結びをかじって
きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
花と山菜♪_b0235586_181801.jpg

帰宅して今夜のおかずに、又今日も手のひらいっぱい分のお豆さんを収穫♪
花と山菜♪_b0235586_1818041.jpg

薔薇が咲き、丁字草も今日のお天気で開花してました!

今夜も野菜たっぷりメニューかな?
Commented by ホヤ at 2012-05-14 09:14 x
コシアブラの天ぷら、食べた・・?
Commented by senbeis at 2012-05-14 14:07
ホヤさんへ〜☆
食べた食べた♪山菜ばっか!
この季節は食べれる草が多くて助かりますp(^_^)V
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-05-13 17:59 | アウトドア | Comments(2)