人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭♪

今日は夜になってもまだ蒸し暑い。
ワンコ散歩で見た月はぼやけてました。。
雨前なんだね‥‥

連休前にあわてて植え付けて出たアスパラや、コシアブラの苗に夕方水をやりながら
写した夕方の花。
今日の庭♪_b0235586_21363315.jpg

今日の庭♪_b0235586_21363435.jpg

あっと言う間に開花♪
クレマチスや姫ライラック、都忘れ、夏ミカンの蕾も♪
毎年変わらない我が家の花達です(^O^☆♪

今日の庭♪_b0235586_21363419.jpg

キャンプのお土産の山菜は晩御飯のおかずになりました♪
蕨はオムレツや、山葵醤油でお刺身にも。。。
コシアブラやタラの芽は天ぷらに、、
山菜の中でもコシアブラが一番好きです!
香りが独特なのでビールがススミマシタ!(^^ゞ
AND
いらないオマケ画像
今日の庭♪_b0235586_2136351.jpg

キャンプの夜の晩御飯画像ダス‥‥(⌒-⌒; )
ももちゃんもお肉に目が行ってます・・
家のモモもだいぶおばーちゃんになってきて。。
これから何回、一緒にキャンプ出来るかなぁ。

今日はお仕事日。
又休む人がいて忙しかったっす!
連休前で忙しいからと早出してくる人もいれば、、
忙がしいとき必ず休む人もいる。
私は汗かいて働いてきたよん!
花や野菜をみてホッと一息入れて明日もガンバロっと!

GW後半のお天気はどうかな??













~~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~060.gif058.gif059.gif~~~~~*~~~~~~~~~・
Commented by ホヤ at 2012-05-01 22:46 x
イノシシの肉・・?

コゴミとノビルが好きです・・・
Commented by senbeis at 2012-05-01 23:27
ホヤさんへ~☆
今回は地元牛と地元豚、後は野菜♪

豚肉の脂が燃えてます(^^ゞ

コゴミも今年は良い場所を見つけました!問題は時期ですネ。すぐ伸びて美味しい時に採らないと・・デス。
ノビルは庭で増えてますぅ(^_-)v
Commented by mama-mumin at 2012-05-02 07:18
おはようございます。
GWの間、お仕事お疲れ様です。
蕨、昨日実家でとってきました。
卵とじはこの前したので、うちで出来た筍と蕨で山菜ごはんにしました。
蕨のお刺身って、まだあるからやってみます(^^)


山菜キャンプ、いいな~。
外で食べるとおいしいですね。
Commented by senbeis at 2012-05-02 13:50
mama-mumin さんへ~☆
朝から雨の日ですが仕事終えて帰りました
山菜ごはん美味しいですよね、読むと食べたくなります^^)v
蕨のお刺身は灰汁抜きしたシャキシャキの蕨を山葵醤油でそのまま食べてます。私はこの食べ方が一番好きです♪
キャンプは子供が小さいころは良く行きましたが今は年に数回になりました♪
今回は帰省した友達と合流キャンプでした。いろんな情報交換ができて楽しかったです。
Commented by shu君 at 2012-05-02 18:23 x
お仕事お疲れ様です。
私も1・2日はお仕事でした。
コシアブラは?かもです。
Commented by senbeis at 2012-05-02 20:53
shu君へ〜☆
カレンダー道理なので明日から後半に突入\(^o^)/
コシアブラは地域によりバカタラの芽と呼ばれるみたいです。
香りが美味しいでっす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-05-01 21:01 | 今日のおかず | Comments(6)