山菜キャンプ?

山に来た時は真夏日で汗かいてたけど
夕方になり肌寒くなりだして来た。
b0235586_19163481.jpg

やっぱ、山の季節は少し遅くて、蕗の董が沢山♪ シュンランも咲いてたます。
b0235586_19163916.jpg

コシアブラは今が丁度良い頃♪
(o^^o)
b0235586_19164135.jpg

暗くなりだしたので焚き火と、ご飯を炊いて
晩御飯の準備中〜なり。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18213925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホヤ at 2012-04-29 21:46 x
野宿でも、するん?

Commented by senbeis at 2012-04-30 13:09
ホヤさんへ~☆
ご飯炊いて、おきをおこしてBBQ^^
新しいテント(中古をもらったので・・)の設営お試しも兼ねてキャンプ~♪
いつもの星友さんと合流キャンプでした(^^)v
Commented by rakurakurakuko at 2012-04-30 18:58
いいなぁ、山菜採りとキャンプが合体!!
それにしてもお山のことにも山菜のことにも詳しい!
山菜を採っている場所はおうちからも近いのですか。
いいなぁ。
Commented by senbeis at 2012-04-30 21:12
rakurakurakuko さんへ~☆
こんばんわ^^
家からは車で1時間ちょっとのキャンプ場ですが、途中友達の山や畦で山菜採りもさせてもらいながらなので、遊び遊び行って来ましたヨ。
春の山菜の時期はあっという間なのです~しかも、お休みの日しか行けないから晴れ日の休日はラッキーでした♪
キャンプでBBQの時シードルも飲んで来ましたよ(^m^)
Commented by himekyon at 2012-04-30 22:57 x
近いところにキャンプ場いいね~モモちゃんもいっしょだね、幸せだね
サンインシロカネソウ写真見たよ(*^_^*)
Commented by senbeis at 2012-04-30 23:48
himekyonさんへ〜☆
サンインシロカネソウ田圃の水路脇に咲いてたのでビックリしました、農機具に踏まれないか心配‥。
モモも今夜は疲れ早くから爆睡してます。(^_-)
いつもは家の中で一日寝てばかりいるからネ‥。
Commented by shu君 at 2012-04-30 23:58 x
キャンプだったんですね。
モモちゃんも一緒できて良かったですね。
Commented by senbeis at 2012-05-01 07:25
shu君へ〜☆
半年ぶりのキャンプ犬U^ェ^U
GWは人が多く自由に走り回れなかった不完全燃焼ワンコです。
長崎運転お疲れさまでした♪
by senbeis | 2012-04-29 17:26 | アウトドア | Trackback | Comments(8)