やさい‥やさい

連日気温が高く、暖房が要らなくなり

暮らしやすくなりました♪

財布に優しい季節。
b0235586_22255186.jpg

バケツのミツバはこの気温で置いとくと悪くなりそうなので、

とりあえず定番の卵焼きとお味噌汁にいれて今夜の晩御飯に♪

残りは茹でて冷凍庫に入れときました。
b0235586_2225521.jpg

蕨は山葵醤油でお刺身で食べ。

高菜は揚げといっしょに煮物に・・

今夜は野菜ばかりで余り彩りは良く無いです。

高菜は一度茹で、鍋にオリーブオイル多めにいれて、

薄揚げと出汁、醤油、お酒みりん、ひたひたで25分コトコト炊いて出来上がり♪

柔らかくて美味しいので食べ過ぎに注意!

ご飯がすすむ、進む(^^;;


彩りに‥

庭で摘んだ花など飾って色を添えて見ましたぁv(^_^v)♪


昨日今日は、

雨予報の割りには、星も月もきれいにみえてたよ〜!

さっ!

明日一日働いたら三連休〜♪

遊べる~ぅ(^◇^)ノノ

又、野山を彷徨う予定です。

おもいきし山菜採りに~~~~~♪

いくど~~~~!
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18200416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホヤ at 2012-04-26 23:06 x
高菜の煮浸し・・・・うまそう!!

山野草にも紛らわしいのがあるそうだから、
あんまり欲張らないように。。 (^。^)y-.

Commented by senbeis at 2012-04-27 08:00
ホヤさんへ〜☆
庭片付けのおまけ高菜♪
緑生活v(^_^v)♪
オリーブオイルとマッチして柔らかくて美味しいでっす!
コシアブラが伸びてないか心配‥‥。
Commented by shu君 at 2012-04-27 11:50 x
高菜はご飯が進みますね。
三連休楽しんでくださいね。
私は2.5連休です。
Commented by senbeis at 2012-04-27 18:00
shu君へ~☆
いつもはサラダオイルだったけど今回はオリーブオイルで炒め煮したらこれがヒットでした♪
高菜のお漬物の菜飯もごはんがすすむ君ですぅ。
後半連休で京都カナ??
by senbeis | 2012-04-26 22:06 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)