人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高菜の董たち菜と山菜♪

毎日お天気の日は、仕事から帰ったら

1時間草取りにはげむ日々、

ご褒美は董立ち菜、今回は高菜です。

早速オリーブオイル多めでニンニクを炒め香りが出た所に

高菜を入れ5〜6分炒め醤油で味付けしただけ♪

今回はお弁当のおかずにもなるよう彩りに人参も入れました。

董立ち菜は柔らかくホロ苦くてオリーブオイルとの相性がとても良いんですねー!

最近ほっこりさんのブログで知った味です♪

春の味で晩御飯。
高菜の董たち菜と山菜♪_b0235586_22513599.jpg


もう一品は山菜の天ぷら

タラの芽・蕗のとう・コシアブラ・

揚げものついでに魚も。。追加♪

八匹298円の沖キスでフライを作り添えました\(^o^)/

春なので自然と毎日の野菜多めのおかずです。

ハナ風邪から始まり2カ月半続いた咳。

今はほとんど出無くなったけど、、咳が持病になるのは嫌だから

最近はビールも控えめにして早寝を心かける日々なり。

元気バリバリと自分で思っていても頑張り過ぎず、やっぱ睡眠は必要だね(^^)v

今回実感!

PCに夢中で夜更かしいしてたもんな・・反省!

今は家事も掃除もほどほどに、こなしながら庭仕事もぼちぼちやってる♪

咳が続いたのは何かのブレーキだったんかもね!(⌒ー⌒)v

















~~~~*~~~~004.gif~~~~~~~*~~~~~035.gif~~~~~☆~~~~~~~~~
Commented by ホヤ at 2012-04-23 23:17 x
私も、必ずその日の内に寝る。。

ようにしている・・




Commented by senbeis at 2012-04-23 23:50
ホヤさんへ~☆
あちゃ!
今寝ます・・・
ついつい徘徊して止まらなくなる♪
ネットの海~~(^^ゞ
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-24 06:38 x
おはようございます。
健康維持には睡眠充分、栄養満点、
たまにはユックリ体を休める事ですかな?
咳が続いたのは、用心しなさいという神のお告げだったのでは、
早く気が付きよかったですね。
庭の草引きも適当に、
自然農法というほったらかし栽培もあるとか、
自分の体調管理に気をつけましょう。
Commented by senbeis at 2012-04-24 07:18
オクちゃんへ〜☆
お得意の、ほったらかしガーデンも流石に草取りしなきゃいけないほど若草が‥‥AND野菜苗植え付け準備も♪
まだ虫が少ないから庭作業も楽しいでっすv(^_^v)♪
Commented by shu君 at 2012-04-24 17:47 x
庭仕事お疲れ様です。
ここ数日の山菜は嬉しいです。
はい、睡眠は重要ですね。
Commented by senbeis at 2012-04-24 21:32
shu君へ~☆
今日も苗を選んだり、種を選んだり、日が暮れるまで外仕事♪土いじりは意外と楽しいのね♪
山菜~これからまだまだ摘んで冷凍しとき一年分採らなくちゃ~☆です。
Commented by ☆まみや at 2012-04-24 21:37 x
ヘルシーご飯に健康的な生活♪すごくおいしそーっ^^
あたし基本ベジタリアンなのでたまりませんわ☆

きっと何でも頑張ってしまう体質なんでしょね。
時々は手を抜いて流れに任せ寝てしまいましょう!

Commented by senbeis at 2012-04-24 22:54
まみやちゃんへ~☆
私はナンデモタベタイエイリアン。
最近お肉の回数が減りましたヨ←年。
基本真面目形です、波が大きいけどネ^^;
一応最近は11時が門限なんだけど。。今日も又越してるぅ~~はよ、ねまっす!お休みなさーいっ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-04-23 22:30 | 今日のおかず | Comments(8)