雨あがりの海

昨夜の雨と風は強めでしたね!
b0235586_1815738.jpg

風の為、車が横転したり、こちらは昼前まで雨でした。

せっかくの日曜日がもったいない!

お天気悪くてもじっとしてられなくて、行くあても無くドライブに~(^O^☆♪


山を越えて海まで~~!

途中野の花や山菜を探しながら・・・

b0235586_19112060.jpg


b0235586_19114697.jpg


どこにでも咲いてる黄色い花ですが雨上がりで綺麗です。

b0235586_19123345.jpg

b0235586_19141112.jpg

白いイカリソウも一面にさいてました。

この山はイカリソウの山か!?と思うくらい道沿いにず~~~とさいてたヨ

b0235586_19161938.jpg

b0235586_19164577.jpg


そして

今夜の晩御飯のおかずも・・・(^m^)もれなくGET(^_−)−☆
b0235586_19183631.jpg


今夜は山菜天ぷらだな・・・♪

あっという間に自由な日曜日は日が暮れた。。。

一週間働いたらGWに突入~(●^o^●)ノノがんばろ!

と・・自分に気合047.gif047.gif047.gif070.gif071.gif068.gif













~~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~**~~~~~~~~~056.gif
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18176876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-22 19:32 x
其方の午前中の雨が関東にやってきて今は大分降っています。
お天気が悪くてもじっとしていられないつゆさんドライブですか?
イカリソウがもう咲いているんですね。関東はこれからです。
タラの芽にフキノトウ、春の味が一杯ですなー
うちのほうでは山菜の収穫は中々出来ません(涙)
それだけ其方は自然に恵まれているんですね。
後1ッ週間ゴールデンウィークはどちらにお出かけですかな。
楽しい連休をお楽しみ下さーい。
Commented by senbeis at 2012-04-22 21:40
オクチャンへ~☆
今夜は道端の草で晩御飯でした!(^^)v
身近な低い山なのにイカリソウ開花の丁度いい時期に来たみたいで沢山沢山イカリソウ見れてらっきーでした!
GWはいろいろ予定有りデスー。(^_-)-☆
Commented by ホヤ at 2012-04-22 22:01 x
あとは釣り竿が一本ありゃ、
食卓がにぎやかになるね・・・

Commented by senbeis at 2012-04-22 23:12
ホヤさんへ~☆
てんま船も・・(^^)v
今日は荒れてたからすっかり忘れてた!
さかなさかなさかな~♪
スーパーで買った6匹198円のオキギスがメインディシュでした。。後は道端の草の天ぷら~☆(^v^)v
Commented by himekyon at 2012-04-23 19:16 x
ドライブすると山菜がついてくる~いいですね(*^_^*)今年はフキノトウの天ぷら食べられなかった(ーー;)
Commented by senbeis at 2012-04-23 21:48
himekyon さんへ~☆
こんばんわ(^ー^)v
こちらは市といえど南北東西20分も車で走れば田圃や山や川、海がすぐあるから山菜も季節には採れますヨ(へーへ)
by senbeis | 2012-04-22 17:49 | アウトドア | Trackback | Comments(6)