野芹と葉山葵

急な用事で、やまがの方へ行ってきた

街の桜は散ってしまったが、やまがの方は今が満開でした♪

ことしの春は寒さのおかげで長く桜を見ることが出来ました。

b0235586_2374341.jpg


丁度天然の山葵に花が咲いてて、、

大きく育った葉だけを摘んできたよん♪

同じ場所に野芹も有りこれは少し伸びてたけど・・

もちろんいただき!(^_-)-☆

b0235586_2310654.jpg


時間が有ればもっとたくさん摘みたかったけどね。


今夜はもう遅いのでこのままおいといて明日調理しますぅ~~~(^^ゞ



後、

同じような場所で偶然ソコベニシロガネソウが咲いてるの発見!!

びっくり!

今まで気付かなかったんだなぁ・・

私にとっては大きな発見でした♪

思いがけないお宝を発見した気分ダス!(⌒▽⌒)ノノ

これで

又がんばろうっと♪ ←単純!!






















~~~~~~~002.gif~~~*~~~~~072.gif~~~~~*~~~~~~~~~~~~~*
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18163165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2012-04-20 00:35 x
こんばんは。
お休みなさい。。
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-20 07:54 x
山鹿って熊本の山鹿ですか?
急用だったとか、桜が満開で山葵やセリが取れたのでは、
急用で行ったごほうびですかな。
Commented by senbeis at 2012-04-20 19:37
shu君へ~☆
たまには一人飲むのもいいかも(^^)v
何か忙しそうですねー!
あんがとございます♪
Commented by senbeis at 2012-04-20 19:41
オクチャンへ~☆
山が派山側の意味です~海がが多分海辺の方といういみかな、、いなか言葉かな(^^)v
今年3ん度めの喪腹着ました~(><)!
開いた数時何の間にみつけた芹や山葵をげっと!
ぬかりは有りません♪(へへ:)
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-20 20:31 x
今年三度の喪服、寂しい事ですね
私も3月末に残っていた最後の兄弟(姉)が他界しました。
9人兄弟で最後に残ったのが私になりました。
残った以上これから先兄弟(姉妹)の分も長生きしなくちゃと思っています。
其方は自然が一杯、セリや山葵など自然の宝庫なんですね。
元気なうちに一度は行ってみたい所になってきましたよ(笑い)
Commented by ☆まみや at 2012-04-20 21:48 x
こめんね、ちょっと留守してて~

すっごい綺麗な桜の画像などなど
今見せてもらいました。感動したよん^^

ホンマ、画像が綺麗で上手く
これからも楽しみにしてますね☆

Commented by ホヤ at 2012-04-21 08:51 x
植物の若い芽や葉っぱには、
成長ホルモンがいっぱい!!
( 一一) はて?どの辺が成長するやら・・

Commented by senbeis at 2012-04-21 19:47
オクちゃんへ~☆
私は姉妹は皆元気ですが叔母達が旅立ちました・・
繋がりのある人達が今に居てくれるだけで違いますね。。。
Commented by senbeis at 2012-04-21 19:53
まみやちゃんへ~☆
留守の間に京都を歩いてきました^^
たまには都会の空気を吸うのも良いですネー!
桜吹雪の中でのお花見でした♪
Commented by senbeis at 2012-04-21 19:57
ホヤさんへ~☆
山葵の刺激でボーとしたのがスイッチ入るかも!~(^m^
葉っぱ系はカロリー少ないから・・食べ放題♪
しかもタダ♪
庶民の季節です~)^o^(
by senbeis | 2012-04-19 23:24 | 今日のおかず | Trackback | Comments(10)