はじめて~のパン♪ぱん♪

先週申し込んだHome Bakeryが日曜日にもう届いた♪

早っ過ぎ!

うんで

早速お試し♪037.gif

   
b0235586_23124871.jpg


基本形のミルクパンを作って見ましたん~~~(●^o^●)/

4時間で出来たよ♪けっこう音もしてたけど、、起きてる時間に作ったから

気になりませんでした(^^)v

パンを焼きながら・・・

久々にチキンの薫製も作って遊んでました♪
b0235586_23155850.jpg

実はこの4月から自炊予定の息子に一品でもレシピを多く

伝授しようと。。←それほどのものではないが・・(; ̄ー ̄A



大人の遊びでつ♪

100均のボール2個と網一枚、チップ少々でおうちで簡単薫製レシピ。


まず、チキン手羽中に塩胡椒してビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩置く。

最初にコンロにボール乗せ加熱
(加熱しとく事でチップを入れた時爆ぜませんのじゃ)

網にサラダオイルを塗り、チキンをくっつかによう並べて置きます(1)

加熱したボールの方にチップを入れます。強火にしてモクモクと煙が出出したら

網にならべて準備した(1)のチキンを加熱したボールに乗せます。

もう一個のぼーるをチキンの上から伏せて蓋にします。

中火で(やや弱め)8分間燻したら完成です♪

キャンプやBBQの時など簡単で遊べて、

おつまみにもなりまっすので楽しんでください。たまに失敗もありますが

楽しめます♪














~~~~059.gif~~~~~~~068.gif072.gif068.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18109428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-10 00:07
いきなり燻製レシピ?グレードの高いご家庭だわー。
それについにパン作りデビューなのね。
ふーむ、春、いろんなことがはじまるのねー。
さくらよ、咲け!もう雪はいらないぜ。
新しいPC買ったら、サックサクさ。うふふ。
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-10 08:52 x
手羽中の簡単なチキン燻製つくり、私でも出来そう、、、
やってみようかな、後は経験がものを言うわけですね。
失敗は成功の元、まずはためしてみますかね(笑い)
Commented by senbeis at 2012-04-10 13:44
ラブさんへ〜☆
私は塩胡椒でさっぱり焼で良いんだけど‥若者にはこんなんが良いかな☆〜(ゝ。∂)
パソコン新しくなったんだ♪
私は動き悪くなって、外付けハードディスク買ってごまかしました(^^;;
パン簡単に焼け、嬉しいです(⌒▽⌒)祝返しの選べるギフトで手に入れました〜☆
Commented by senbeis at 2012-04-10 13:49
オクちゃんへ〜☆
書き方上手く無いからネットでもいろんな作り方調べて参考にして下さいね!
出来たての熱々は美味しいです(⌒▽⌒)ノ
Commented by shu君 at 2012-04-10 15:06 x
凄く簡単で楽しそうだけど、私には無理かもで~す(笑)
作りながらビールが進みそうですね。
Commented by ☆まみや at 2012-04-10 21:45 x
カッコええー!
料理を遊びだなんて1度言うてみたい☆ホンマ器用よねん^^

息子様、自炊されるなんてえらいですねぇ。
DNAが受け継がれてるはずだからきっと大丈夫。うんうん。

Commented by senbeis at 2012-04-10 21:59
shu君へ~☆
あはは^^昨日はビール飲み過ぎて今朝は頭痛いかったです、、弱くなったみたい(^m^)v
美味しいもの作りは会話もすすみますよん♪
Commented by senbeis at 2012-04-10 22:05
まみやちゃんへ~☆
無理に薫製じゃなくてもいいのにネ、何故か燻したがるというかっこつけですね(*^m^*)
自炊予定、、あくまでも予定です
新一年生が出来ない目標掲げるのと同じかもヨ続かんとおもいます(笑)
自炊しないと生活苦しいと言う現実もあるし(* ̄m ̄)ププッ
Commented by ホヤ at 2012-04-10 23:04 x
プロが作った方が上手なのは間違いないけど、
やっぱ
「愛情一ふり」は、格別の味だからね~~~。

Commented by himekyon at 2012-04-10 23:24 x
なんでも簡単にホイホイ作っちゃうんだね~
Commented by senbeis at 2012-04-10 23:36
ホヤさんへ~☆
日に寄り塩加減がイロイロだけど・・
同じものに興味を持ってる事がうれしいでっす~☆
自炊しようと言う気持ちだけでも良いかナ(^m^)v
Commented by senbeis at 2012-04-10 23:39
himekyon さんへ~☆
最近手作り派食べ物ばかり(^^ゞ(^^ゞ
ホームベーカリーは楽しいですよん♪
今は基本形の食パンだけだけど。。
そのうちバターロール作りたいんすヨ♪
Commented by だい at 2012-04-10 23:55 x
 へぇ~! Home Bakery買われたんだ! これで手軽にできますネ。
それでお味はいかがでしたか? (●^o^●)
Commented by senbeis at 2012-04-11 00:03
だいちゃんへ~☆
買ったんじゃないよ~^^前からほしかったんヨネ、うんで、、お祝い返しの選べるギフトで選びましたヨ♪
なのでかなり機能も作りもシンプルです。
初めてミルクパン作ったけど美味しかったです、きちんと軽量すればだれでも作れます~☆
Commented by rakurakurakuko at 2012-04-11 17:31
塩麹するめの記事にコメントいただいた楽子です。
百均のボールで燻製とはいいですね~。
私はずーっと前に買ったいぶすくんと言う、大きな寸胴鍋型の簡易燻製機を使ってやったりしますが、ほんの少しの燻製の時にはこちらのほうがあとから洗うのが楽そうでいいです♪
息子さん、こんな燻製をチャチャッ作れちゃったら、女の子にモテモテになりますね~。
Commented by senbeis at 2012-04-11 22:51
rakurakurakuko さんへ~☆
ありがとうございます^^
今夜早速塩麹スルメつくりましたよん(=^^=)v
おみやげでもらった5月10日賞味期限のスルメが4枚有って
レシピ探してたんですよ♪
麹漬けより食べやすそうですね^^一週間後が楽しみです♪
by senbeis | 2012-04-09 23:44 | 今日のおかず | Trackback | Comments(16)