人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっきに春

今朝は車が霜で真っ白け!

暖気運転して霜を溶かし出発!

一日中~暖かい青空のもと良い汗をかきて来た。

いっきに春_b0235586_20455950.jpg


野の花(セリバオウレン)  小さな小さな花です。

花の少ない中、みっけただけでいっきに元気が出るから不思議。

いっきに春_b0235586_20481341.jpg


うつむいて咲くミヤマカタバミちゃん♪
いっきに春_b0235586_20494762.jpg


良く見ると、ちいさくひとつ花が開きかけてる♪

この子の名前はわかりません(^^ゞ(^^ゞ

山の上はまだまだ寒くて辛夷もつぼみが膨ら始めたばかり。

お昼ご飯は遠くに雪を頂く山波を見ながら・・・

いっきに春_b0235586_20525519.jpg


ビニベン♪  思いのほか美味しかった(●^o^●)ノノ

ご飯茶わん一杯のご飯なんだけど野菜炒めが多いから

2食分くらいの量になりました(^m^)

熊研さん達は一日中雪山を歩くからこの量で丁度いいのかも・・

改めて実感しました!なんでも試して見ると面白いね♪


夕方下界に降りてきたら

町の桜が一日で、、いっきに5分咲きくらいまで

開花が進んでてびつくり!

やっと本格的な春ですネ~~(⌒ー⌒)v
Commented by mama-mumin at 2012-04-08 22:12
こんばんは。
ビニベン?何ぞやと思ったら、野菜炒めを中に入れたおにぎり?なんでしょうか?
これだったら、おがずも一緒だから一個で2度おいしいかな。
山には登れないのですが、仕事に行くとき持って行こうかな・・・(^^)
Commented by senbeis at 2012-04-08 22:38
mama-mumin さんへ~☆
この前Tvで見て作りました。北大熊研の伝統弁当らしいです~想像してたより美味しかったですヨ(^^)v
カレーとかは如何かな?なんて!次回試してみます♪
普通のお弁当だと2食分くらいの量になります~食べやすいし、これにインスタントおみそ汁つけたら完璧!
Commented by shu君 at 2012-04-08 23:14 x
こちらも早朝は霜でしたが、日中は半袖でもいいくらいでした。
私は白いテニスボールを見てきました(笑)
Commented by senbeis at 2012-04-08 23:51
shu君~へ☆
半袖なの??やっぱ違いますねー!
て・・
私は山だったから汗かきながら長袖でした(^^)v
山弁の時お神酒のビール2カ月ぶりに頂きますた(笑)
そろそろ解禁出来そうです~♪\(●^o^●)/
Commented by ホヤ at 2012-04-09 08:23 x
テレビで見たよ・・・ビニベン。

クマ研、なんてぇサークルがあったとは・・
学生時代に、
木につけた爪痕とか、岩かと思ったらクマの糞だったとか、
獣道に迷いこんだりとか、いろいろしたけど。
Commented by hokkori-hime at 2012-04-09 08:41
おはようございます^^
ビニベンって何、なに~と、思ったら ↓にありました。
なるほどぉ~最初は肉まん?とも(笑)
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-09 09:10 x
半年振りの山歩き楽しんできましたねー
やっぱりつゆさんは花を見て元気なって貰わなきゃねー
セリバオウレンがもう咲いているんですね。
名前の判らないって花イワウチワに似てるけど、
葉っぱにつやがないですね。 やっぱり違うかな。
ビニベン大活躍でしたね。お仲間の反応はいかに?
Commented by ☆まみや at 2012-04-09 21:20 x
うわ~っ!素敵☆
一緒に山登りしてご飯食べた気になったなった^^

あたし、ガソリン代わりにビール使うけども
一緒に連れてって欲しいわ~

Commented by senbeis at 2012-04-09 22:06
ホヤさんへ~☆
あのTv見てて、、北海道だから熊研も有りだけど、、流石に熊には雪山で会いたくないだろうなぁ。マタギの話も思い出して見てましたん^O^)v
昨日も山で獣のフン場がありましたよん♪
Commented by senbeis at 2012-04-09 22:16
hokkori-hime さんへ~☆
これ!意外と美味しかったです^^
ご飯が良い感じの硬さの塊になり食べやすかったですぅ♪

シャメ画像なのでビニールで包んだのなんか、全然わかんないですね(^^ゞ
ごはん→肉→答えはなあに??になってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by senbeis at 2012-04-09 22:20
オクちゃんへ~☆
キランソウに似てるけど、、花があまりに小さくて良くわかりません(^^:
咳が出てて大事をとってるより外の空気の方が私にはやっぱ合いますネ~☆実感!
ビニベン結構反応有りましたよ♪(^m^)
Commented by senbeis at 2012-04-09 22:24
まみやちゃんへ~☆
山にブランデーを一本背負って上がってた人も居たよん(* ̄m ̄)ププッ私は湯割りでいただきました!温まったよん♪

往復5時間くらい歩いたヨ^^
三角のお結び見たいなとんがり山を2個登ったり降りたりでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-04-08 21:00 | アウトドア | Comments(12)