嵐の後

帰宅したら物干し台がひっくり返り、洗濯物が竿ごと落ちてた!

今日も風が強かったね~~~!

物干し片付けながら庭も見回り~☆

嵐や雨で庭に出ないほんの少しの間に

うつむきちゃん達はさいてました~~w(*゚ー゚*)w

b0235586_2022571.jpg


          星の花♪

b0235586_20234696.jpg


こごめ桜

b0235586_20252182.jpg


          バイモユリ

b0235586_2124129.jpg


          風が強くてぶれぶれ画像ばかり~~~ ┐(゚~゚)┌

b0235586_20263056.jpg

  球根や宿根草なので、自分で毎春咲いてくれる花ばかりです。(^^ゞ

       あんど・・・・

      帰り道に見つけた辛子菜♪
        おっ!こんなところに!という道端です~^^)v
        みんな歩いてても興味のない人には只の草でしょうね
        私も去年ブログで知ったんヨネー♪
b0235586_2028541.jpg


    少なかったから庭で摘んだ高菜と一緒にこんや塩漬けしといたよん♪
b0235586_2031872.jpg


     今夜はブログで知ったレシピ。

     搭菜のオリーブオイル炒めもささっと作り味見~♪
      (内のは花芽になってたけど、、まっいいか!)

     ほのかに苦みもあり大蒜の香りと醤油あじが美味しい一品ができました。

      
     今日の夜のデザートは春の定番~桜餅。

b0235586_20381258.jpg


     私は桜の葉も一緒に食べる派ですぅ。

     今夜は熱々香り番茶で頂きました~~~~~(〃⌒▽⌒) _U~~

     最近はプシューが飲めない分フルーツやお菓子が増えてきましたナ。。。 

     買い物に行くと、、

     ぽんかんや、でこぽんや、ハルミやイチゴや、、お菓子系についつい

     走る自分がこわい~~~(≧ε≦ )!!新しい自分??






















~~~~~~~~~~* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~☆ ~~~~~056.gif  
      
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/18080794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-04 23:22
なんで辛子菜が道端に?種が飛んで来たのかな?
桜餅の隣にあるのはヒヤシンス?きれいな色ね。
バイモユリがきれい、スノードロップ(だよね?)も、
今年、ちょっと球根系増やそうっと。
風が無い日でも、最近の私、もっとぶれぶれだよん。
Commented by だい at 2012-04-05 01:07 x
 こんばんは! (;一_一)
風がキツク春の嵐、あちこちで暴れまくり大変でしたネ。
それでも色々な花が咲きだして、やはり春、温かくなってきたのですネ。
白い花は・・・・スノーフレイク 、スズランスイセン (鈴蘭水仙)とも言います。
辛子菜、良いですね! 美味しそう! あれ? 桜餅も美味しそう!
夜中に見たら・・・眼の毒ですよ・・・お腹が鳴りださない内に・・・お休みなさい!


Commented by たけぽ at 2012-04-05 01:11 x
そちらは大荒れのお天気だったようですが大丈夫でしたか。
当地でもいろんなものが風で飛ばされてましたよ~。
ハナニラ、端正な花ですね。
こちらでもあちこちに白い星が散らばっています。
Commented by senbeis at 2012-04-05 06:53
ラブさんへ〜☆
お早うございます♪からし菜川土手や道端に自生(?)してます〜賀茂川の畔でも沢山みっけたよ(*^^*)流石に取らなかったけど‥
ヒヤシンスも咲きだしました!球根は忘れてても咲くから良い子です〜ね♪(^O^☆♪
Commented by senbeis at 2012-04-05 06:59
大ちゃんへ〜☆
お早うございます♪
ひさびさのデジカメから更新です、いつもの花とおかずです(⌒▽⌒)みじかな話題でした!
球根の花一斉に咲き出しました〜やっぱ季節は巡ってますね(*^^*)
Commented by senbeis at 2012-04-05 07:05
たけぽさんへ〜☆
お早うございます♪
ハナニラ一輪の咲き出しは貴重♪もうすぐ庭一面覆うやっかいな草になりますけど‥‥^^;
こちらはお城の松の木が根こそぎ倒れたり民家にも被害沢山でましたヨ 内は無事でした(^_^)☆
Commented by ホヤ at 2012-04-05 10:52 x
食べ物の横に、何気なく花なんか添えちゃって・・

(^。^)y-

Commented by オクチャン2111 at 2012-04-05 12:13 x
こんにちわー
吹き荒れていた強風も収まりましたね。
洗濯物大変だったですね。
庭の花も色々咲き出し春ですねー

からし菜、皆さん余り気にしないけど、
うちでも先日とって来て塩ずけにしましたよ。
ピリっとした辛さと香りがいいですね。
古漬けになったら油いためにしてもいいですねー
桜餅は葉ごと食べるのが定番でしょう
Commented by senbeis at 2012-04-05 12:56
行きゆきて、ゆきて尽くせぬ絵の道を今日は休みて休みて
花を見んかな‥‥‥。(⌒▽⌒)
Commented by senbeis at 2012-04-05 12:59
↑ ↑ ホヤさんへ〜☆

名前記入忘れ〜m(_ _)m
Commented by senbeis at 2012-04-05 13:03
オクちゃんへ〜☆
私はからし菜の事近年ブログで知りました^^;
菜飯に美味しいですよね!
Commented by ☆まみや at 2012-04-05 18:54 x
素敵ねぇぇぇぇ。何だか料亭みたいだわ☆
料理にお花を飾るなんてとっても粋!

草は全て同じに見えます。結構山間に暮らす者として恥ずかすぃ~わ。
Commented by shu君 at 2012-04-05 21:33 x
お疲れ様でした。
風は大したことなかったです。
Commented by senbeis at 2012-04-05 22:31
まみやちゃんへ~☆
一人料亭遊び!
遊んでみました!v(≧Д≦)v
そそ、からし菜の漬けもん日本酒にも合いますぅ~(^_-)-☆河原や土手に自生しています~ピリッと辛くて行けます!!
Commented by senbeis at 2012-04-05 22:36
shu君へ~☆
被害無くてよかったねー!こちらは3日間吹き荒れました~軽がひっくり返ったり、人も飛ばされたり~初めての経験でした!o(;△;)o
by senbeis | 2012-04-04 20:51 | 今日のおかず | Trackback | Comments(15)