人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリック・グリーンパスタ

相変わらず春ブロッコリーが沢山冷蔵庫に
入っているので、今夜の晩御飯ははパスタ♪

ガーリック・グリーンパスタ_b0235586_20133190.jpg

ニンニクをオリーブオイルでこんがり炒めてから皿にとり置く。

みじん切りのタマネギ一個分と豚肉少々、ブロッコリーを

大蒜の香りの出たオリーブオイルで炒める。

パスタのゆで汁を200cc、塩胡椒、ワイン醤油、バター少々も入れ

蓋をして数分。 ブロッコリーに火が通ればOK.

次に茹であがったパスタも入れさっと混ぜ合わせながら炒めて、

仕上げにガーリックソルトを少々降り入れ好みの塩加減に整えて完成♪

フルーツは苺と柑橘でビタミンCも多めに(⌒⌒)v


普段ならここでワインとかビール068.gifぷしゅ~う!ですが。。。。

咳の為。。

近場の酒蔵の井戸から汲んで来た天然水で今夜はいただきましたわ007.gif

ちなみに明日は朝から仕事なので、、ニンニクは香りだけ(><)!

オリーブオイルでカリカリに炒めた美味しいニンニクは又休日前にサラダにでも

乗せるか!

パスタって時々無性に食べたくなるんよね。

早くて美味しい簡単晩御飯でした!


今日は19度暖かい一日、明日はもう又寒くなる予報。

は~~~っ!がんばるど!\(*`ェ´*)ノノノ
Commented by ホヤ at 2012-04-02 21:41 x
ん~~いいね~~!

明日は、ヤリイカと菜の花のパスタでも作ってみようかな・・
仕事休んで。(^。^)y-
Commented by senbeis at 2012-04-02 22:41
ホヤさんへ~☆
休みなら大蒜たっぷり入れて♪
菜の花をサット茹で絞ったのをオリーブオイルと大蒜で炒めて醤油をジュッ!とフライパンの淵からかけまわしたのも美味しいらしいよ♪
烏賊と大蒜お炒めたんも合いそう~鷹の爪でぴりっと!
飲めないのに思い浮かぶのは御酒に合う品ばかり~(T-T)
Commented by オクチャン2111 at 2012-04-03 08:08 x
おはようございます。
最高気温が19度とか随分暖かくなりますね。
桜もソロソロですかな?
パスタを食べて元気一杯今日も頑張りましょう。
Commented by shu君 at 2012-04-03 11:50 x
カリカリに炒めたニンニクは美味そうですね。
2日前から風邪ですが飲んでます(笑)
Commented by senbeis at 2012-04-03 13:00
オクちゃんへ〜☆
ありがとう!
今日は嵐〜桜はまだ蕾ですぅ。
ひさびさのパスタ♪美味しいでした!
Commented by senbeis at 2012-04-03 13:05
ニンニク大好きだけど次の日予定有ると
臭いが‥‥(;_;)
風邪ひき侮れないですよん、早めに
診察してお薬飲んでね!
私は95パーセント治ってるけど飲むの
控えてます。(*^^*)
Commented by hokkori-hime at 2012-04-04 08:15
おはようございます^^
本当に暖かくなりましたが、昨日は風が強すぎ!!
咳はおさまりましたか?金柑の甘煮がききますよぉ~
Commented by senbeis at 2012-04-04 18:49
今日も風が強くさくらもつぼみのままです(*^^*)
今日帰り又診察受けて来ました(^^;;ありがとう!
枝垂れ桜がまだ開花しないの〜関西や関東は咲いてんのにね!
今日からし菜みっけ!これからお漬物つくりまつ(⌒▽⌒)V
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-04-02 20:08 | 今日のおかず | Comments(8)