こんやのばんごはん

暖かになると、草も元気になる。

b0235586_232176.jpg


カモミールと草が混ざって庭に広がってます。

可愛いからつい取らずに見てると毎年大変なことになる。

分かってるけど・・

b0235586_2344394.jpg

やっと、ヒヤシンスに色が見えて来た^^)v

b0235586_236759.jpg


バイモユリももう少し暖かい日が続くと咲きそうです

期待♪

期待♪

庭仕事も草取りや、エンドウ豆のネット張りやら、、いっぱい待ってますねぇ。

つい、この間まで雪がちらついてたのに、、春の外仕事も一気に始まりそうだ。

今日は魚屋さんでメダイとハマチのお刺身を味見したら美味しかったので

買ってきてしまいました!今夜は手抜き♪

ここの魚屋さんはアラ汁やすり身の揚げもの味見もあるんスよね038.gif



b0235586_2315490.jpg


あと新玉と新じゃがでポテトサラダを作って、一応手作りと言うことに^^;

キューリは時間が無い時は3本切り~~!

早い早い~(^^;)

最近のマイブームは麩のお味噌汁です~

今日の具は若布とチンゲン菜と麩で赤みそ仕立て。

田舎料理だわ~~~。

あんど

夜なべ仕事に昨日の蕗のとうを茹でて水にさらし

小分けして冷凍庫にIN♪しときました。

これで保存食も一品完成004.gif


ここ一カ月風邪のためプシューも止めてるけど、、なれたら別にこのまっま

無くても生きていけるかも、、なんて思うこの頃なり。

のどもとすぎるまでかも・・(影の声)












~~~~~~~~~~~~~*056.gif*~~~~~~~~~~063.gif~~~*~~~~~~*
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/17995861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オクチャン2111 at 2012-03-20 09:32 x
おはようございます。
カモミール、ヒヤシンス、バイモユリと蕾が沢山出てきて、
もうじき咲き出しますねー
メダイにハマチの刺身と春野菜、
風邪でやめてたプシューがなくても大丈夫ですか(笑い)
完全居直るまで我慢ですね。
早く完全になおし乾杯したいですね。
Commented by だい at 2012-03-21 00:22 x
 こんばんは! (^_-)-☆
でも庭があるのは良いですなぁ~! 我家はプランターだけ!
色々つぼみがあってこれからが楽しみ! 勿論野菜も植えられたのでしょうね。
フキノトウ良いなぁ~! 昨年1度だけ写真に収めたけど、見たのがそれが初めて!
食べたことないけど、美味しいのでしょうね。 (^_-)-☆
Commented by たけぽ2001 at 2012-03-21 00:55 x
新鮮なお刺身が手に入るならぜんぜん手抜きじゃないですよ~。
魚はシンプルに食べるに限ります。
わが家は昼間出かけたので餃子買ってきて焼いただけ。(笑)
Commented by shu君 at 2012-03-21 15:14 x
お野菜がいっぱいの食卓ですね。
影の声に賛成です(笑)
Commented by senbeis at 2012-03-21 20:17
オクチャンへ~☆
いったいなんだと思うくらいしつこい咳~!
こんな風邪はじめて(><)!
今日も診察に行きました♪
庭しごとも、、晴れでも今日未だ寒かったです。((><))ブルブル
Commented by senbeis at 2012-03-21 20:23
だいちゃんへ~☆
宿根草や球根がメインのほったらかしの自由庭((--;))
それでもこんな庭を好んでくれた強い子が季節ごとにいろんな花が咲いてくれてます♪
ほろ苦くてパリッっと揚がった蕗のとうは私は大好きです♪(^▽^)ノ
Commented by senbeis at 2012-03-21 20:31
たけぽさんへ~☆
ここ、地物魚扱う漁連の直営店でお刺身どれでも1p250円で(^^)v地元の穴場かも♪
餃子もいいですね~並んでるとつい手が出ます私も餃子大好き~(^ー^)ノノビールと合うし・・・(^p^)
Commented by senbeis at 2012-03-21 20:35
shu君~☆
思いがけず休肝月間になりました♪
肝臓が喜んでる~たぶん。
反動がこわい~~(^m^)v
by senbeis | 2012-03-19 23:38 | 今日のおかず | Trackback | Comments(8)