人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨のお彼岸

            あたたかい春の雨が続いてます。

       昨日は傘をさしさし 夕方に一人でお花を抱えてお墓参りしてきた。



          今日は霧雨の中ワンコ散歩に又野道をあるく。
     
          遠くに見える 海は靄っているけど、、

          海をみるとやっぱり心が広がりスッとする。


  
小雨のお彼岸_b0235586_2114116.jpg



             私の咳はまだ続いてます

           漢方の麦門冬湯をのんでみてます^^

         少しづつ減ってきてるような気がするんだけど・・微妙(^^;

     

          野道を蕗のとう見つけながらモモと散歩♪

          自然の中に居ると体の調子もなんとなく良くなるみたい♪

          根っからの自然児なのだ(^ー^ゞ 

    
小雨のお彼岸_b0235586_2118139.jpg


                三又の花かな??  

          少し山がの方だったから蕗のとうも顔を出したばかり。

          今年一年中~食べる蕗味噌分はたっぷり収穫しました060.gif

          蕗味噌は炊きたて熱々ご飯にも合うし、山に行った時

          シェラカップに蕗味噌を入れお湯を注ぐだけで香りの良い

          おみそ汁が出来あがるんヨネ(^^)v


      
小雨のお彼岸_b0235586_212544.jpg


    咳や喘息に効くときいたことの有るウコッケイの卵を野菜市でみつけました

          ブームの頃は一個300円~500円位していたのに・・

          今は5個で300円♪ まだ高いけどたまには良いかな(⌒⌒)v

          目玉焼きでわたしのごはんのおかずになりました006.gif

          苺も甘くなり地物が野菜市に並びだしたヨ

          いよいよ春がそこまで来てまっす~~~♪

    
小雨のお彼岸_b0235586_21332569.jpg


                 お供え用のおさがり「蓬餅」

                   焦がしてしまいました037.gif

                   でも、、美味しかったデス。

    

            

            

    

       

      

        

       



      
Commented by ホヤ at 2012-03-18 22:57 x
食費節約の季節となりました。。
野山に海に・・・

たまにゃウコッケイもコケコッコォ~~!!

Commented by senbeis at 2012-03-18 23:18
ホヤさんへ~☆
上のぼやけた小島の辺も烏賊が釣れます
すっごく~チビ卵なのに鵜滑稽というだけで高いー!
普段なら見ても絶対買わないけど。。
効果がでるかと、、信じる者はなんでもすがりたい。。←かなり弱気(-_-;)
Commented by たけぽ at 2012-03-18 23:55 x
こちら埼玉も雨でした。
でも10℃以上あったようで、寒いということもなかったです。
しかし週末に雨が続くのも困ったものです。
ミツマタの花、こちらの咲き始めているようです。
黄色とオレンジを見かけました。
Commented by himekyon at 2012-03-19 07:17 x
先日の秩父でフキノトウを一つ、湯河原梅林から幕山への途中で一つ、やっと見つけたけど採ることはできませんでした。himekyonは天ぷらで食べたい~
Commented by オクチャン2111 at 2012-03-19 08:09 x
海も霞んで見えて春の海そのものですね。
風邪のほう大分よくなったようですがまだまだ油断しないでね。
三椏の蕾も黄色になってきましたね。
春はもう少しでつゆさんのところにやってきますよ。
モモちゃんとの散歩も自然の中で綺麗な空気を吸って、
自然界から体を癒して貰いましょう。
早く風邪を治して大好きな山歩きしなくちゃねー
Commented by だい at 2012-03-19 21:41 x
 こんばんは! (@_@;)
咳がまだ止まらないのですか? 心配です! 家内長いこと泊りませんでした。

抗菌薬 (レボフロキサシン) と、吸入薬 フルタイドディスカスで、やっと止まり治りました。
ミツマタも咲きだしているのですね。 私も探しに行かなくちゃ~!
どうかお大事にしてください! 無理されないように!
Commented by senbeis at 2012-03-19 21:59
たけぽさんへ~☆
霧雨の止み間にさんぽかねて山菜採りに♪
久々に歩いたら気持ちが晴れました^^
こちらもやっとストーブが要らなくなって来ましたヨ
Commented by senbeis at 2012-03-19 22:02
himekyonさんへ~☆
今夜沢山茹でました^^冷凍して今年一年分確保^^
夕べは天ぷらでした!ほろ苦くて春の香り~お供えもしたよ♪
Commented by senbeis at 2012-03-19 22:05
おくちゃんへ~☆
久々の外歩きで、、なんか元気出ました♪
徐々に良くなってる見たいです^^
モモの散歩は欠かせません~♪
Commented by senbeis at 2012-03-19 22:09
だいちゃんへ~☆
う~~ん!こんなにしつこい咳は初めて!
一日一日少しづつ快方に向かってます^^
夜更かししすぎたんかも。。(; _ ;)
Commented by モモクリ at 2012-03-19 22:32 x
ウコッケイの卵は如何にも精がつきそうです。
随分安くなってきたんですね。
そろそろ春が本気出してきましたので、山菜の季節になってきました。
Commented by shu君 at 2012-03-19 22:56 x
蕗味噌を入れお湯を注ぐだけで香りの良いおみそ汁が出来るっていいですね。
早く治りますように♪
Commented by senbeis at 2012-03-19 23:47
モモクリさんへ~☆
ウコッケイの卵なんとなく味が濃い気がして食べてます^m^ こちらで飼う人が増えたんじゃないかな?
こちらのタラの芽は少し大きくなってます(まだまだ硬い)
しっかりわんこ散歩途中チェックしてますぅ^^
Commented by senbeis at 2012-03-19 23:50
shy君~☆
山に行く時は簡単で良いですヨ
私は蕗味噌のお結びも好きです^^
だいぶ良くなってきてます~アルコール無しで一カ月すごせてる!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2012-03-18 22:03 | 日々 | Comments(14)